広さではなく間取りを確認しよう賃貸物件で収納と間取りを考えることは重要といえるでしょう。専有面積にこだわって選ぶ人も少なくありませんが、間取りを確認して選んだほうが、ずっと住みやすい物件を見つけられます。使い勝手の悪い間取りの場合、スペースがあってもうまく使いこなすことができず、無駄にしてしまう可能…

Read More

火災のリスク低減で安心感アップ!これはオール電化の最大のメリットといっても大げさではありません。毎日暮らす場所が安全であることはとても大切な要素ですよね。特に、キッチンでのガスコンロ使用は火災の原因になる可能性が高いとされています。対して、IHクッキングヒーターは直火を使わないため燃え移りや引火とい…

Read More

住宅ローンは低金利だから注文住宅に使いやすい注文住宅でよく住宅ローンが利用されているのは低金利だからに他なりません。長期ローンを組みやすいのは低金利のメリットで、35年近くの長期で借り入れをしている人も大勢います。注文住宅は土地も購入して家も建築するというケースが多いため、金額がかなり高くなるのが一…

Read More

立地だけにこだわり過ぎないこと賃貸住宅を選ぶ際に、多くの人は立地を気にするのではないでしょうか。確かに、最寄駅からの距離や勤務先への通勤時間などは住む場所を決めるうえでの重要な要素ではありますが、それだけにこだわり過ぎてしまうと思わぬ落とし穴に陥ってしまうおそれがあります。例えば、駅近の物件の場合、…

Read More

建築費用を抑えて工夫をしようあまり予算がないけれど注文住宅を建てて家造りをしたいと思うこともよくあります。予算の悩みがあるときにはローコストの家造りを目指しましょう。家造りで最も大きな負担になるのが建築費用です。注文住宅を建てたいなら建築費用を抑えた上で工夫をして住みやすい家に仕上げましょう。注文住…

Read More

転居先決定から引っ越し業者の選定までのスケジュール引っ越すことが決まったら、賃貸探しや引越し業者の選定など、何をやるかをその時々で決めていたらスムーズに準備がすすまない場合もあります。ですから、まずは引越しが決まってから転居までにやることを考えて、スケジュールを作成することから始めましょう。賃貸物件…

Read More

一時的に利用するために借りても効果的!単にオフィス移転だけでなく、賃貸オフィスには色々な使い道があることをご存知でしょうか。代表的な活用法の一つとして、事業拡大などの理由で、一時的な拠点にするという方法があります。複数の取引先が本社に訪れてミーティングなどをすると、来客対応などで通常業務に支障をきた…

Read More